清里町にある緑地域休養施設 緑の湯に 18時入湯

34328ede


来運で強運を注入して、川湯方向に向かう途中看板を発見して向かってみると・・

昭和の香りプンプンの家々が建ち並ぶ中を抜けていくと不釣り合いの施設が・・緑の湯です

浴室内は10人位入れる中温浴槽、5人位入れる高温浴槽 、10人位入れる岩作りの露天風呂があります

露天風呂は冬季間はぬるいらしく、今日は38度位でしたが自分には露天はこの位が適温なので、1時間位ずっと入ってました
2b886013


地元の方はぬるいのが嫌いなのか一人も入ってこず露天を一人じめ出来て
ラッキーでした(笑)

外もちょっと涼しいかな位だったので、とても気持良い露天風呂でしたね

次に道東くる機会があったら必ず立ち寄りたい湯です

お湯はアルカリ性でとてもツルツルする湯です

源泉掛け流し・・ですが
塩素消毒しています

上がってから張り紙みて
知ったのですが・・正直全く塩素臭はしなかったですね~飲んじゃたけど(笑)

近くにはパークゴルフ場もあり昼間は年輩の方で賑わってそーですね


古き良き温泉が消えゆく昨今。。あなたの一票で温泉の未来がかわるかもしれません! ポチっと応援よろしくです(*^^*) にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村