池田町にある十勝おはぎの店『豆地蔵』さんにおじゃま~♪

f999b738


お彼岸ですな~墓参りはしないのにおはぎだけは忘れない(笑)


頼んだのは「おはぎ一休セット」と「究極のおしるこ」ともに600円也~


煎茶も葉っぱとポットが付いてきて何回もお茶が淹れれるのがいい!!
01d3b6e0


おはぎは仲良く一つづつ
問題はしるこの餅だ(笑)
どっちが一口先に食べるかしばし揉めました(笑)
f41abde0


結局相方に大口でパクりとやられてしまった~


まぁおはぎ食いたかったからいいですがね…
いいですがね…
いいで…ちっともいくな~い!!


反撃だ~!おはぎ一個と半分ゲットだぜっ!
旨し!!


もち米はまるでおこわ状態で全く潰れてないです
これは旨いぞ~♪


店内には至るところにお地蔵さんがあちこちにおりました~!


ほっと一息つけました~♪旨かった~
ごっそうさんでした~!


やっぱり十勝に帰ってきたら食ってばっかりになるなぁ…


朝からずっと満腹状態ですわ~(笑)