アイスに満足したあとで、向かった先は…あじ福のみなみ野店さんです~!

e1889fe8

 ウエモンさんの電柱看板を先に見つけてしまったので、デザートが先になっちまった(笑)

今日は以前から喰いたくてたまらなかったあじ福の中華ちらしを食べにきましたよ~(^-^)b

11時ちょいすぎに元気におじゃま~♪

おぉ~もうすでに満席状態でした!
人気店なんですな!


かわいいねぇちゃんに中華ちらしと五目メン(塩味)をオーダーです。


五目メン、出来上がるの早っ(゜o゜)
4e2d1da6

 もやしやらエビやら満載な塩ラーメンですな!
相方もしゃきしゃきもやしの食感を堪能しながら完食しとりましたわ~(^^)

で…俺の中華ちらしはとゆーと
3eb4dde9

 白菜・もやし・玉ねぎ・キクラゲなどの野菜にエビ・あさり・イカの魚介類、そして卵。
これらの食材の旨味がたっぷり含まれ、白飯の上に乗っかっちゃうのだから不味くなりようがない!

醤油と砂糖で味付けされており、中華丼とはこれまた違う!!

中華ちらしとは、素晴らしいネーミングだなとも思う(*^-')b

もともとは賄い用のメニューだったってんだから驚きです!

帯広のB級グルメにしておくのはもったいないなぁ…

野菜もたくさん取れるし満腹感も相当で、それでいてすんごい旨し!!


まだまだ中華ちらしを食べさせてくれる店は、帯広にたくさんありそうなので、来るたびに楽しめそうですな~(^O^)

おいしくいただきました~ごちそうさまでした♪