5日丸瀬布町にあるマウレ山荘に15時入湯~

4e75dd2a

 オフ会で皆とお別れして、疲れとるのに早めに帰宅予定…
のつもりが、やっぱしフラフラと(笑)

丸瀬布の奥、森に囲まれたお洒落なリゾートホテルぽい外観♪
素敵ですな( ´∀`)/~~
f8c62003

 好きな雰囲気~
初訪問です、さてさて。


館内も良い雰囲気持ってますね~
お洒落な雰囲気のレストランもあり、日帰りでも利用できるようです(^-^)
e3d873e4

 連休最終日も重なってか、結構湯客も多いです(^_^;)人気の山荘みたい。

湯船は内湯1、露天1と意外にシンプルでしたが、
浴槽はかなり大きめ!
共に20人位は入れそうな広さはあります(^^)

規模からすれば洗い場の数が少なめかも…

お湯は残念ながら循環湯で多少塩素臭も残ってますけど、
私的には問題ないレベルでした(^.^)

アルカリ性の源泉を持つお湯は、循環ながらにぬるり感とツルツル感は十分ありますよ~
新湯を常に投入しているのかも…提示はなし。

圧巻は露天風呂!!
この露天は実に居心地が良いです(^o^)
広いつうのもありますが、一部浅い部分があり、半身浴や寝湯するにもってこいのスペースがあります♪

透明度の高いお湯は、天気が良ければキラキラと輝いているかもしれませんね♪

源泉温度を見る限りでは、坪湯でも置いて、
源泉掛け流しにしたらより気持ち良いお湯なんですけどねぇ…ちょっと残念。

素敵な空間に広い浴槽、抜群の景色の露天と、気持ち良かったです~
満足!!

最後のソフトは…巻き方が残念な感じに(爆)
8100527f