21日、白金温泉郷にある保養センターに18時半入湯~

88dde501


外には特に日帰り入浴の看板もなく、入浴施設??と疑う雰囲気も・・f(^^;

中に入ると広~い空間に椅子がポツポツと・・
a92e62ac

 初めてきたのでちょっと緊張する雰囲気…人の気配も全くないし( ̄▽ ̄;)
日帰り施設ではなかった?記憶違いかぁ~(汗)


脇に管理人室…恐る恐る訪ねると・・・「20時までだけど、どうぞ~」
(*´∇`*)ホッ、
此処で湯銭を払い、名前等を記入して利用するシステムのようでした(^.^)
07113524

 浴室は一階、シンプルに湯船が一つのみ…4~5人用位だろうか、
93150c6e

20b4aa59

 お湯は湯中に突き刺した源泉口から投入され、掛け流しのようですね♪
加水も可能です。
8614f5e1

 空気に触れない工夫をしているせいか、お湯も酸化しないのか赤茶けていないですね…
小さめな湯船だけに新鮮さが感じられる良いお湯でしたぁ~( ´∀`)/~~
566a4046


日中はバスも来るようで、休憩処もあるので、年輩の方等の憩いの場となってるんでしょうね(^^)

下調べなく来たので緊張もしましたが、良いお湯で緊張も身体もほぐれました~♪
満足!!