25日…久々に北湯沢付近をドライブ~ε=ε=(o^-^)o

久々に打たせ湯の様子を見に行って来ましたよ~♪
7151c2cf

 かつて横山温泉?があった場所だとか。。。
とはいえ詳しい話は全く知らんので割愛つうことで、よろちく(笑)

何やら土管から滝のように流れてます。
cca01566

7f6cc515

 水…じゃなくお湯、つまり源泉ですね(^-^)

何かに利用してる捨て湯なのか、未利用湯なのかは知りませんが豪快です!!
b498c67c

 修行僧の気分で打たせ湯でも…
って熱いぃ~( ̄▽ ̄;)
5cc183a1

 50度近くありそな感じが手に伝わります(汗)
水圧が強く熱いので手湯も厳しい…(-_-;)

また、寒い時期にでも訪れるとしよう。。。
湯温が下がってれば快適に修行できるかも(^.^)
快適では修行にならないか(笑)
ツルスベ感の残る気持ち良いお湯でしたよ~!

川にも湯気と共に高温と思われる湧いてる場所もいくつかあり、
c98f4133

 丁度足湯に良い場所があったので、足湯を楽しんでから次の川原に遊びに行く道産子ペアでした(謎)
108b5216

55e644e2


北湯沢の入り口に野菜の直売所があり、アロニア雫なる変わったドリンクがあったので試しに購入。
b7856e0e

 味が濃くて美味しい上に、目に効くとか。
お勧め~(^o^)/~~
詳しいことは…やっぱり割愛(爆)