10日…南かやべ保養センターに10時入湯~

be82bc24

浴室画像はパンフレットを引用しています。

周囲を山に囲まれた場所にあるホテル「ひろめ荘」
7f35263e

 隣接している保養センターで日帰り入浴できます♪
6e38412b

 近くには鄙び系のあの湯もありますが、
此方は対照的に近代的な作りで綺麗系(^〇^)

レストランも日帰り大広間、休憩場所も完備です♪
レストランには旨そうなメニューが安価でずらずらと(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

浴室は内湯1露天2。
内湯はかなり大きめで、重曹泉を掛け流し。
24d1b803

 露天は硫黄泉。屋根付きがヌル湯仕様で41度の青みかがった白濁湯。
e969a8be

 もう一つが写真では白濁だが、実際は鮮やかなコバルトブルー色の硫黄泉でした(o^-')b !

44度の高温湯。凄く効きそうなお湯でしたよ~
文句なしの素晴らしき硫黄泉です(^.^)b
湯治向けの湯に最適かも。勿論どちらも源泉掛け流し♪

重曹泉と良質の硫黄泉。
美肌効果のめちゃ高い組み合わせで、1施設ではなかなかないかと(* ̄∇ ̄*)
贅沢な温泉施設ですな♪

この充実ぶりで湯銭はたったの400円…
うーん。。混むのも納得か(笑)
ひっきりなしに湯客が訪れる大人気施設でした(^_^)

泊まりでゆっくり寛ぎたい…そう思わせるひろめ荘、完璧かも。。混んでるのを除けば(笑)

良いお湯でした~♪
大満足!!