30日…登別温泉「御やど清水屋」に13時入湯~

beafd098

 料理とおもてなしの宿として評判が高い、登別温泉の中でもワンランク上の和風旅館(* ̄∇ ̄*)
1335b4b9

 通常は立ち寄り湯は不可…今回は期間限定の「湯のくに手形」を購入しての立ち寄り湯です♪
adb6eb82

 着物姿の女将に丁寧な説明を受け、浴室まで案内されます♪
7ae620f4

 男風呂には露天は無く、女風呂のみだそうだ(^。^;)宿泊すれば、21時に入れ替えとか。。さてさて…

男風呂は露天がないせいか、窓もなく暗い感じ。
1294b78b

 a8f762be

湯治場のような鄙びた雰囲気を持ちながら、高級感も伝わる不思議な空間です(^ー^)
93cf315c

 湯船は高温湯と低温湯の2つ。
贅沢な檜の湯船には硫黄泉が掛け流されています♪
底には湯華も沈殿していて浴感も抜群(^〇^)

低温湯の方には、浅湯になってるスペースもあり寝湯が最高でした(o≧▽゜)o

女風呂の内湯はまた違った作りのようで、男風呂より小さめのようだ。。
e13e712b

 その分露天風呂があるので問題ないですね♪
4fa2bf59

 386cdb85

終始貸切状態で、男風呂には無い薔薇石鹸があり、
お友達のHちゃんも大満足だったようで、良かった良かった( ̄▽ ̄)=3

また来ないとね~!チケットまだ残ってるし。
因みに此処はチケット二枚、500円相当でした♪

お湯良し、雰囲気良し、接客良し、文句なしの清水屋さん♪満足!!