31日…朝風呂は北見市にある「ポンユ三光荘」

9時半入湯~、湯銭500円。
59368585

92182468

fd697227

 先客が数人いたので、写真は脱衣場から1枚拝借。
be4a6d81

 時間を決めないと、
気持ち良すぎで上がるタイミングを見失う湯なので、この日も90分に時間制限しての湯あみ(^。^;)

アルカリ度の高~い単純泉、極上のつるとろの湯が超お気に入りのポンユ

2本の源泉を使用し、それぞれ微妙に違う浴感。
共に源泉掛け流しで、湯縁からザブザブ溢れています(^ー^)

お気に入りは微細な泡つき、微かに硫黄香る、小浴槽のぬる湯で、
この日は37度程。。正直寝れますよ(笑)

飲泉蛇口もあるので、
最後にザブザブかぶって上がれば完璧なツルツル肌に♪

さっぱり、ツルツルになったところで湯上がりのお楽しみである、飯屋探しに向かうのであった。
良いお湯でした~♪
満足!!

次へ続く。。