最近、好んで飲むようになったアイスコーヒー



アイスコーヒーを美味しく飲むために、、
とゆうか雰囲気も楽しめるように購入しちゃった
銅カップ!!

スーパーの特売アイスコーヒーの粉より
ちょっとグレードアップしてみたくなり・・・


苗ジャ近くだが、
奥まっていて気づく人いるのかな?
と思う場所に店を構える
珈琲問屋「豆源」さんに
レーコー用の豆を買いに行ってみた( ̄▽ ̄)b
4d1dcab3

 会員登録すると豆が安く買えるてんで、
ちょっと個人情報を垂れ流し(笑)
53ec0dcd


アイスコーヒーに出来る豆はどれが良いが聞くと
横須賀ブレンドか、
湘南ブレンドが良いとのこと。。。


更に細挽きにすると良いってんで
アイスコーヒー用に挽いてもらいました~♪
7953bbda


因みに誕生月は50%引きになるらしく
誕生月の俺は今月中は
全て半額~って
もう日が無い(爆)

早速、家帰ってアイスコーヒーを淹れて
銅カップでいただく♪
旨し( ̄▽ ̄)=3
764a8379


まだ、あまり豆の違いやなんだりかんだりは全くわからんが、
1日一杯のアイスコーヒーはコレステロールを下げるとか…?!
嘘か本当か、信じるものは救われる?…ハズ(笑)


美味しく飲めて、
健康にも良いとなれば
飲み続けようかな~


1キロ単位で買うと
半額になる
「豆源」さん!
夏中はお世話になりそうです♪


美味しく淹れられるようになったら
パイン館の豆も買ってみたい(* ̄ー ̄)


でもって、コーヒー用の
細口やかんも欲しくなってきている
おやじなのでした。。。
リサイクルショップにないかな~(´・ω・`)