26日…夕張観光案内所で手に入れた紙っぺらの観光マップを片手に出発~♪



メーテルに会うため、あの場所へGO( ̄0 ̄)/

やって来たのは、
三菱南大夕張鉄道・車両保存地!
7a421e19

236fe32c

 17f3eda9

車両をちょろっと拝見して帰るハズだったんだが、
保存会の方々が車両のペンキ塗り替え作業中!


作業の邪魔をしないよう
コソコソと見て回ってたんだが、
気のいいおっちゃんが
「アレ(。°ー°)σ動かすケド乗んないかい?」
210a387d


ってことで黄色いアレ(笑)に乗車o(^∇^)o
f2fa534f

 線路が続いてる訳では無いので
20メートル位を行ったり来たりと何回も♪
正直、動くと思って無かったんで感動モン(*^▽^*)


このおっちゃん、、、
「あの黄色い頭の人にくっついてったら もしかしたら、アレも動かして貰えるかもよ~アレ(。°ー°)σ」
と、とても動きそうもないバスを指さしてますが(笑)
f421aa63

 取り合えず黄色タオルを巻いた兄さんの後について行き…
エンジン音がガルブルルン♪ほぇ~(゜ロ゜)

乗んな、乗んな~
でご乗車しちゃった!
60857476

 敷地内だけの運転ではあったが、懐かしバス遠足気分のワクワク感!
ナンバー取れないのが残念なのさ~とは兄さん談
93d3f19d

 バスのメンテナンスをしているこの兄さん。
このバスに対する愛を感じましたね~


次はこのラッセル車も
もしかして動いちゃう?!なんて期待したが
そこはやっぱり無理でした~(*≧m≦*)
7fb4a03d


何の気なしに立ち寄った
南大夕張鉄道!

メーテルには会えなかったが(笑)
気のいいおっちゃん、お兄ちゃんとその仲間達に会えことに感動♪

ペンキを塗り終えた皆さんの笑顔が最高に輝いて見えました(゜∇^d)
大満足!!!

次へ続く。。