ちゃんとした風呂に浸かった後は飯、飯~♪


コンビニも無い道を延々と走る…当然横の人は車内で荒れ狂う訳で。。f(^_^;)


で、いつもの「金太郎」に吸い込まれる所だったが、相方が検診が近いからどうのこうのゆうので、、
スイス料理の店
「アルポン」に激腹ヘリでおじゃま~
cc7cd0df


でっかいわんこをヨイショと乗り越え着席だ!
98bc3609

ff83cc71

 お姉さんの丁寧なメニューの説明を最後まできっちり聞くのが、
ここの流儀かと…(笑)

どれも喰いたくなるが、
俺は何時もの
スペアリブのサービスランチ!

 今回はコンソメかクリームスープを選べるようで
肉厚キャベツをとろっとろに煮込んだクリームスープをチョイス♪


相方はパスタとかも旨そうなのあるのに、高い料理を選びやがる(・・;)
魚が喰いたかったらしく
時鮭のクリームソースを

 おまけに食前にクランベリージュースまで。。
俺には好物の美味しい水を…と(爆)
7605e11b


ぬるいスープが出てくる店が多い中、此所のスープはあっつあつで旨し!
あまーいキャベツの味が活かされた極旨クリームスープだ♪

スペアリブの旨さは何度も記事にしてるので割愛(笑)喰い終わった皿には骨が一本コロリと…
ソースも全て旨し!!!
57e79d83


時鮭は厚切りでふわっふわの切身!
皮まで平らげ此方の皿の上も何も残らず(* ̄ー ̄)
51d9b61c


わんこと戯れに行ったついでに注文して来たらしい…栗のモンブラン
って自分の分だけですか( ̄▽ ̄;)(爆)
c31a37af


入店してから、たっぷり3時間経過(笑)
たまにはこんなのんびりな飯も良いな~


今年の営業は12月上旬位までと言っていた「アルポン」♪
また来年のお楽しみだ!
美味しくいただきました~ごちそうさん♪


朝からパンチのある湯に浸かりまくったせいか
湯中り気味に…が、
アルポンでゆっくりしたおかげで元気に回復
○(゜ο゜)o


良い湯にさんざん浸かったので、もう温泉はいいやと高速に乗り札幌へ…


フラりと家を出てきた割に楽しみ過ぎた、1泊2日のふらり旅!
大満足♪ヽ(´▽`)/