朝バイで満腹の腹を抱えながら、登別まで移動。。。


俺の登別での情報源
「鬼なびステーション」さんに明かりが灯っていたのを確認し、開店前からおじゃま~


手書きの喫茶店や飲食店マップ等々、
市民目線の情報が満載の
「鬼なび」さん!
登別に来る度お世話になっていた観光案内所。


お話を聞く所によると、、今まで働いていた方が
皆さん3月一杯で退職とか。。。
美味しい情報を今まで沢山ありがとうございました~

どの様な形体になるかは解らんが、鬼なびステーションは存続するようなので
ひと安心かな。


此処でまた、ローカル情報を手に入れ
幌別へGO( ̄0 ̄)/


次なる場所に行くには
まだ時間があるので
何処かサ店で時間でも潰すとしますか…


青いテントが一際目を引くコーヒー専門店「シーハイル」さんにおじゃま~
95144811

 思わずおぉ~っ♪と声が出ていた、、、(ノ゜ο゜)ノ
767d4cb1

10cfc828

 583c9db5

もしかすると開店前だったのかも的な雰囲気だったが快く迎え入れていただき、シーハイルブレンドと
腹いっぱいなハズだが、
別腹メニューのホットケーキを注文♪
50a74e82


ふかふかのホットケーキをはむはむ。。。


「あそこに行くにはまだ早いからアメリカンだけど、これ飲んでゆっくりしてってね~モーニングサービスだよ♪」
d30f9d09

 と、ポットにたっぷりの
お代わりコーヒーと、
種なし梅!


幌別の見所なんかも聞きながら、
また桜の時期におじゃまします!
とサ店「シーハイル」さんを後にするのでした。。。

開店してから四十数年の
シーハイルさん!
古いだけが取り柄なのよ~、と謙遜していたが
なんもなんも、全てが素敵な喫茶店でした

ホットケーキもコーヒーも美味しくいただきました~ごちそうさん♪