昼飯喰ってから帰るべし♪と、お気に入りの駅前バイキングの店「ニセコ倶楽部」に行くとは夏季休業の貼り紙。。。


腹はもうバイキングになっちまってるし…
んじゃば新規開拓!
あそこに行ってみるべし♪と
元ヒラフ小学校だった建物をまるまる使用し、
宿泊や自然体験が楽しめる施設「冒険家族」内にある食事処
きっちん「ぼうけん」さんにおじゃま~

イメージ 1



ランチはバイキングスタイルで
大人1人1250円を前払い。

イメージ 2

イメージ 3



五穀米、自家製味噌使用の味噌汁とメインの料理はデーブルまで運んできてくれます。
ちなみに五穀米のおかわりは一杯まで(笑)


ご飯のお供の惣菜は
葉っぱの天ぷらに、ゴボウスティック揚げ、牛乳豆腐に山菜きんぴら、葉っぱのサラダ等々
地元産野菜や山菜使用の検診前のバイキングには打ってつけ( ̄▽ ̄)b
メインのおかずはこの日はイカの煮物。

イメージ 4


葉っぱの天ぷらがかなり気に入って何度も揚げたてを取りに(* ̄ー ̄)
タンポポ、三つ葉、桑、山ぶどうの新芽、ウド…今回は五種の葉っぱの天ぷら。
サクサクサクッと旨し!


行者ニンニク食べるラー油なんかも…ニセコらしい代物かも。
新鮮生卵に入れて、おかわりご飯を貰い
TKG( ̄▽ ̄)b


デザートの小豆牛乳プリンはお一人様一個まで。ほんのりあずき色と牛乳で二層になったやさしい味のプリン(*´∇`*)

羊蹄山を眺めながらのコーナー席

イメージ 7




食後の有機コーヒーは150円

イメージ 5


相方は珍しい春にしか採取出来ないらしい
樹液コーヒー(500円)を

イメージ 6


ほんのり甘い樹液コーヒーは砂糖とミルクは要らん優しい味わいだ。

滋養に満ちた体に良さげなバイキング!
沢山喰っても罪悪感は全く無しヽ( ̄▽ ̄)ノ


冒険家族では
秘湯小○沼、泥んこツアーの企画なんかも!
五右衛門風呂なんかも泊まれば体験出来ちゃうらしい。楽しそうだな(*''*)


美味しくいただきました~ごちそうさん♪


腹も満たされこの後は
赤井川まわりで
山中牧場のソフトをパクつき帰宅するのでした~


検診間近の滋養&湯治旅!大満足♪ヽ(´▽`)/