13日...早寝早起きジジィの証。。
的な早朝5時起き(笑)


まずはカラカラの喉を潤しに美留和の湧水場へ( ̄▽ ̄)b

イメージ 1


水は勿論摩周湖の伏流水♪
年中冷たくて旨し!

イメージ 2




まだまだ時間は早朝6時前、
日帰り入浴はやってるわけもなく。。。
てことで川湯園地の足湯へおじゃま~♪

イメージ 3



年中無休で24時間利用OKの道内一の泉質を誇る足湯( ̄▽ ̄)b
流れてる川も温泉だ(笑)

イメージ 4



先ずは此処で川湯タオル作り~♪
朝は湯花を掃除しにくることがあるので早朝が狙い目

イメージ 5



湯花をすりこみタオルを浸け込んでる間、
足湯でほっこり( ̄▽ ̄)=3

イメージ 6




まだまだ時間があるし
次行ってみよう~( *・ω・)ノ
と向かった先は。。池(笑)

イメージ 7



だがこの池、なんと温泉なのだ(* ̄ー ̄)

イメージ 8



緑藻も全くなく、めっちゃ綺麗な状態(^o^)
ってことで池の湯にドボーンとおじゃま~

イメージ 9


イメージ 10



曇り空だが、無風に気温16度。
おまけに湯温は38度ほどの微温ときたもんだ!
こりゃたまらん( ̄▽ ̄)=3



足湯で我慢の相方も。。

イメージ 11



たまらずドボーンとおじゃま~!
って流石だわ、、アンタ(爆)

イメージ 12



しばし快適な池の湯を堪能して次なる場所へ向かうのであった

イメージ 13



良いお湯でした~♪
満足!!

次へ続く。。