池の湯をあとにして向かった場所は
先月誕生したばかりの湯宿
湯富・イン(ユフイン)へおじゃま~(* ̄∇ ̄)ノ
(旧太平洋炭鉱保養所)
朝8時入湯~、湯銭300円

イメージ 1



素泊まり基本の宿だそうで一泊3500円とか♪
裏通りだが飲食店も目の前で便利( ̄▽ ̄)b



日帰り入浴もOKで朝8時~受付ているのは車中泊組には嬉しい♪
更に川湯温泉では珍しい無料休憩室も完備!
(有料の個室もあり)

イメージ 2



以前とどう変わったのかは知らんが清潔でクリーンな館内は気分いいな~♪


浴室は通路の奥の階段を降りた半地下

イメージ 3


イメージ 4




広くはないが、小綺麗な脱衣場

イメージ 5


イメージ 6




浴室は内湯一つとシンプルながら、木の香りと甘い硫黄の香りが漂う気持ちのいい浴室

イメージ 7



お湯は川湯らしい強酸性の硫黄泉
勿論源泉掛け流し(^o^)v


湯量を絞って湯温42度ほどと適温に調整されていて、めっちゃ気持ちいい~♪

イメージ 8


イメージ 9




あまり宣伝してないのか入浴客は全く来なかったけど、身体洗うのにも綺麗で便利だな~♪
これからは朝風呂は此処で決まりかも( ̄▽ ̄)b


良いお湯でした~♪
満足!!