14日…展望キャンプ場を後にして、全身さっぱりするべく朝風呂に向かった先は。。( ̄ー ̄)


毎度お馴染み「塩別つるつる温泉」
9時半入湯~、湯銭500円

イメージ 1




おや?
営業時間変わったのかな(´・ω・`)??
11時からの営業とな。。。


まっ聞くだけ聞いてみよってんで、日帰りカウンターのねえちゃんに聞きに…


どうも4月から9時半から11時まで大浴場の掃除に入るらしく、新館の大浴場は入浴不可らしい。。。
龍神の湯だけでもいいならどうぞ~



まぁ、龍神の湯目当てに此所に来るので全くもってノー問題( ̄▽ ̄)b
ほっとして、ゾロゾロと龍神の湯へおじゃま~♪

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




早い時間帯は朝日が入り込み、湯がキラキラして幻想的な竜神の湯

イメージ 7



今時期は窓から見える紅葉が美しい♪

イメージ 5



ほんのり硫黄香る湯は高アルカリ性の単純硫黄泉。
勿論源泉掛け流し(^o^)v
カランもシャワーも源泉で、つるんヌルンのリンス要らず!



休憩室でおおまかにこの後の予定を立て
車3台で旅は続くのでした~

イメージ 6



良いお湯でした~♪
満足!!

次へ続く。。