温泉付きリゾート施設
「大沼プリンスホテル」


大浴場は14時~翌11時まで夜通し入浴OKな上に、チェックアウトは余裕の昼12時ときたもんだ( ̄ー ̄)


宿には滅多に泊まらんだけに、
ギリギリまで浸かり倒して3900円分しっかり堪能してやるべし( ̄▽ ̄)b


と、そんな貧乏根性丸出しの道産子ペアであった。。(笑)



先ずは明るい館内をちょこっとご案内~

イメージ 1



撮影用にと、部屋が片付いているのがブロガーさんの特徴(笑)

イメージ 2



今回用意してくれた部屋は三階の見晴らしの良い側♪(四階建て)
白樺に囲まれ、ゴルフコースに池、駒ヶ岳までもが。。
ちょこっとづつ見えるw

イメージ 3


季節によっては出窓が絵画みたいになってそう~( ̄▽ ̄)b


長くて明るいロビー

イメージ 4



コンビニもあり!
当たり前だが弁当系はなしw

イメージ 5



レストランではお得な??ランチもやってるようだ( ̄▽ ̄)b
うにカレーが名物だそうな

イメージ 15




地下にある温泉大浴場へ

常に清掃してそうな清潔な脱衣場

イメージ 6



ホテルの規模を考えるとちょっと狭い感もするシンプルな大浴場。。
洗い場8ヵ所

イメージ 7



イメージ 8




お湯はアルカリ性単純温泉。
源泉100パーセント掛け流し!
と書いてるわりには、その下に加温塩素殺菌に循環の文字(´・ω・`)?
。。意味わからんw

多分湯口から出る冷たい湯が源泉で湯口周辺が特等席♪
循環、掛け流し併用ってやつかな?
温泉感は、、あまりなしw



だがこの露天風呂が実に素晴らしい♪

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



浸かると目線が池と同じに

イメージ 13



因みに夜のライトアップもなかなか♪

イメージ 14



夜中の3時に消されるけど
暗闇の露天風呂もかなりよし( ̄▽ ̄)b



良いお湯でした~♪
満足!!


次へ続く。。