21日...阿寒温泉街をあとにし更に東へ!


阿寒横断道路をゆ~っくりソロリソロリと慎重に越え、湯の国弟子屈へ



湯の国ってことで温泉~♪
と、いきたいところだが。。
湯上がりにはやはり此方が先(笑)
「摩周湖のあいす」

イメージ 1



旅の途中のちょっと一休みにも便利なイートインコーナーもあり

イメージ 2



で、俺は迷わずこちら

イメージ 3


オススメやら限定のセリフに滅法弱いw

イメージ 4




相方は散々迷ってこちら

イメージ 5


自家製すももと、クリームチーズ


冬でも変わらず年中旨しの摩周のアイス♪オススメです( ̄▽ ̄)b



さて、さっき阿寒で温泉入ったばっかだしな~( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて悪巧みだけは意見が一致する道産子ペア(爆)

札幌じゃありえないヤツが落ちてるのが地方ならでわ!?
89パーまであと250!(謎)
も、結果は。。。
こんなときに限って一発で前兆( ̄0 ̄;)
しかも単(謎爆)


なんやかんやと遊ばれて惜敗で済んだものの、外はすでに真っ暗



ひとっ風呂浴びて忘れるべし( ̄▽ ̄)b
と向かった先は川湯温泉、
お気に入りの「川湯公衆浴場」へ
18時入湯~、湯銭250円

イメージ 6




前回の昼バージョンはこちら↓↓

★川湯公衆浴場 - 道産子おやじの旅切符
http://m.blogs.yahoo.co.jp/toshichan_87hana/18126113.html



籠が新設された脱衣場

イメージ 7



浴室には倒壊防止だろうか、、
つっかえ棒が新設(^_^;)

イメージ 8



左が熱い源泉浴槽で、右が源泉と熱交換したぬるーい真湯浴槽(掛け流し)
右と左をいったりきたり。。。交互浴で終わりなき湯あみに( ̄▽ ̄)=3

イメージ 9




お湯は道内屈指の強酸性の硫黄泉。
勿論源泉掛け流し(^o^)v

イメージ 10




湯上がりは昭和な雰囲気に癒されつつ、ホッと一息。。禁煙ですw

イメージ 11



そして良い湯に浸かると腹も減るし。。喉も渇く(笑)


良いお湯でした~♪
満足!!

次へ続く。。