13日…温泉に浸かっている間、鳴り続けていた俺の腹時計。。


昨日、デカイおにぎり喰った後
なーんも喰って無かったんで当然の生理現象(笑)



丁度差し掛かった町は長万部!
長万部っちゃー「かに飯」でしょ♪

ってんで、ふらりと寄ってみた店は…
ドアを押しても引いても開くことが無かった(´・ω・`)



しゃーねーなーと旗がヒラヒラしていた隣の敷地内におじゃまして軌道修正…

イメージ 1



すると、
ニッコリしながらドアの鍵をあける隣の店の店主と目が合っちゃった(笑)



これも何かの縁、ご飯モン何かある?
と聞いてみると
「かに飯ならあるよー♪」とのこと


ストーブが焚かれたぬくぬくの店内奥のスペースへ案内され

イメージ 2



メニューの中から、かに飯を二つ注文。
ってこれしかないがw

イメージ 3



すると…店前のガラスケースから
わしっと毛がに2匹を手にして厨房へと。。。
えー!これには驚き!!!w(゜o゜)w



素早くかに身を取り出し
そして、厨房からはジュージュージュワーっと炒める音!

作り置きは一切無しってことか( ̄ー ̄)
こりゃ期待できそうだ♪


店内を徘徊していた相方、
毛がにめっちゃ安っいわー!

イメージ 4


喰ってくべーと。。。


昨日、晩飯喰わんで1食分浮いてるし、まいっかーと500円のと迷ったが、
ちょっと豪華に700円のを貰うことに。



中身は詰まって無いからね~
なんて言って出された毛がに

イメージ 5



なんもなんも、一般的にはこれは十分詰まってるって言いますから~w

イメージ 6


身はパンパン!
かに味噌もたっぷり濃厚で旨し!



毛がにと格闘していると、お待ちかねのかに飯登場!

イメージ 7



結構な大皿に盛られたかに飯は、ほかほかのかに身わっさりヽ(゜▽゜*)ノ♪
ご飯が見えちゃならんのが北海道流w

かにの味もちゃんと堪能出来る
絶妙な味付けがもう最高に旨し!


海苔の佃煮とお新香、
更に毛がにの鉄砲汁までも付いて

イメージ 8


1050円はお値打ち価格としか…( ̄▽ ̄)b


ハッキリ言って、店構えは周りの店に比べたら全くもって入りずらい雰囲気で、
店主と目が合わなかったら一生素通りの店になっていただろう「横手商店」さん


此処のかに飯の為だけに長万部まで行っても良いとさえ今は思える(* ̄ー ̄)


美味しくいただきました~
ごちそうさん♪


只今、かにめし皿盛り5~6人前を一緒に食べてくれる人募集中です(笑)


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓


[https://travel.blogmura.com/gensen/ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ(文字をクリック)]


次へ続く。。