白老の奥地にある温泉団地内でひっそりと営業しているギャラリー喫茶
「陶酔房」さんにおじゃま~

イメージ 1




営業日は木金土日の四日間。
週の前半は陶器作りに、後半はこちらで陶器の販売と喫茶をやっているそうな


そう席は多くないが静かでめっちゃ落ち着く空間ε=( ̄。 ̄ )

イメージ 2




ぽってりと手に馴染む器で出された番茶。。正直お茶だけでも金とれそう~
勿論無料w

イメージ 3



陶器作りは勿論、料理上手でもある陶酔房の奥さん♪
メニューは甘味から色々

イメージ 4




そん中から麺類は別腹( ̄ー ̄)
と豪語する相方は蕎麦からうどんへとシフトw
鍋焼きうどんをチョイス

イメージ 5


椎茸もお揚げもシミシミで旨し!



パンはおやつと豪語する俺はトーストセットをww

イメージ 6


添えられたジャムもゼリーも全て手作りの一品!


喫茶店のモーニングでは定番のトーストセットもこちらでは常時あり、
俺ん中では此処のが断トツで一番旨し!



普通の水もこの陶器で出されたら名水に変わるからあら不思議(笑)

イメージ 7




しめて1590円也~♪
で、盛られた器の代金は一体。。。
もし落としてパリンとやったひにゃ(゜m゜;)ゴクリ
ちょっとした緊張感も味わえる喫茶でした(爆)


美味しくいただきました~
ごちそうさん♪


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓

[https://gourmet.blogmura.com/hokkaidogourmet/ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ(文字をクリック)]
北海道の美味しい食べ物が一杯♪