15日...前夜の宿は花火会場からほど近い通称フード下の宿zzz


旅人の朝は早い( ̄ー ̄)
とゆうか年も重ねると目覚めが早いがホントのところww


朝の始まりは温泉から!
が定番コースの道産子ペア。
向かった先は昨夜の花火会場でもある
「グリーンピア大沼」へ再びおじゃま~

イメージ 1




朝風呂タイムとして朝6時~9時まで日帰り入浴客にも解放(受付8時まで)している便利な温泉ホテル


朝飯前の混みあう時間なので、ちょっと朝のお散歩と洒落混むか(* ̄ー ̄)

イメージ 2




凄まじいほどに広大な敷地を誇るグリーンピア大沼

イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




スキー場から遊園地みたいなものから巨大なアスレチックコースに超デカイグランド、更に奥にはキャンプ場やコテージまで(゜ロ゜)なんだこりゃ!!


確かここって昔騒がれた年金保養施設だっけな~、現在は森町で運営しているらしいけど年金財源からこんな無駄にバカデカイ箱モノを。。呆れるしか( ; ゜Д゜)
これは有効に活用しないと


さて、良い時間になったしひとっ風呂浴びに行くとするか~♪

イメージ 10



通常は裏の「ほっとぴあ」からの入場なんだが、朝風呂はホテル側で受付。
朝7時半入湯~、湯銭500円


これまた広くてゴージャスなロビー

イメージ 11




窓からは駒ヶ岳も

イメージ 12




温泉場は階段を下りて

イメージ 13




ずーっと先!中も広い。。ww

イメージ 14




レストランやら

イメージ 15




なんとボーリング場まで完備ときた!

イメージ 16




そしてようやく風呂場へたどり着くw

イメージ 17





巨大ホテルの割にはこじんまりしてる風呂かな?

イメージ 18



温泉は窓際の主浴槽のみで加温循環殺菌つきの三点セット(^_^;)


こじんまりしているけど露天風呂も完備

イメージ 19




こちらの湯がかなり優秀( ̄▽ ̄)b
加温のみの源泉掛け流し。
ヌルりとした美肌の湯タイプで重曹系のお湯かな?←分析表見忘れたw


ぬるめな適温って感じで気持ち良いわ~

イメージ 20




しばし露天風呂でまったりしたところでお腹がグーっと(笑)
昨日買ったねんりんをパクつきながら次なる場所へ移動するのでした


良いお湯でした~♪
満足!!


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓


[https://travel.blogmura.com/gensen/ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ(文字をクリック)] 日本全国の温泉が一杯♪