15日…朝風呂に浸かり、シャキッとした所でまだまだ遊んでいたかった大沼を後にして家路へと。。。


長万部でかに飯喰って帰るべ~(* ̄ー ̄)
と珍しく意見が一致ww

今年の春先に道産子ペアの胃袋をガッチリ掴んだ、かにとおみやげの店
「横手商店」に激腹減りでおじゃま~

イメージ 1




前回来た時は毛ガニも1杯付けたが、
外のショーケースの中には1200円~毛ガニが鎮座。。
ちょっと手が出ない値段なので今回は姿盛りは無しに…(笑)


前回のカニは此方↓↓

- 道産子おやじの旅切符 - Yahoo!ブログ
http://m.blogs.yahoo.co.jp/toshichan_87hana/18936014.html


かにめしを2つお願いし奥のテーブル席へ。。。

イメージ 2




麦茶と海苔の佃煮、お新香が出てきて、暫しかにめしの到着を待ちまする~♪


流石に連休ともなれば、かにのむき身はスタンバイしてあったみたい

ジュージュー♪ジュワー♪と炒める音が食欲を更に掻き立てる(*´∇`*)


できたて熱々、ホカッホカのかにめしヽ( ̄▽ ̄)ノ

イメージ 3




鉄砲汁も付いて1人前1050円はお財布的にも大満足の旨し!

イメージ 4




ご飯もたっぷり、かに身もわっさり
味付椎茸が良いアクセント( ̄▽ ̄)b


駅弁以外の他の店の味は喰って無いから解らないが、もう横手商店のかにめしの虜( ̄ー ̄)


近くに来たらまた寄らせてもらお~っと♪


美味しくいただきました~
ごちそうさん♪


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓

[https://gourmet.blogmura.com/hokkaidogourmet/ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ(文字をクリック)]
北海道の美味しい食べ物が一杯♪


次へ続く。。