26日...相方の友達Hちゃんを引き連れ、三人で秋の味覚の祭典
門別ししゃも祭りへGO(* ̄∇ ̄)ノ


前回は鳩○さんと遭遇して一緒に記念写真撮らせてもらったっけな~♪
ま、今回は流石に居ないだろうけどww


早く行って早く帰るべし!が祭りの基本
( ̄▽ ̄)bなにかと混むからねぇ

てなわけで現地到着は9時半、
車は余裕で停めれたものの、会場はすでに沢山の人とししゃもの香りで熱気ムンムン!

イメージ 1




先ずはグルッと偵察タイム( ̄0 ̄)/

と、いきなり呼び止められ名前書くだけでいいから寄ってかな~いv( ̄Д ̄)v

交通安全のなんかか~??
なんな知らんが小冊子と共に生活用品を無料でゲットww

イメージ 2




お隣のブースでは
北方領土返還の記名で生活用品が無料でもらえちゃう( ̄ー ̄)
はいはい、なんぼでも書きますとも!

イメージ 3



個人情報と引き換えに両手いっぱいの生活用品をゲットしホクホク顔の面々、タダより安いものなし(笑)


さてさて再び会場内探索開始~

イメージ 4




イメージ 5




目玉イベント、生ししゃもつかみ取り引き換え券を求め長蛇の列
(゜〇゜;)コリャムリダ

イメージ 6




あちこちで煙が上り

イメージ 7



ししゃものうまそうな香りが腹を容赦なく鳴らす~

イメージ 8




こりゃもうたまらん!と戦闘開始!

イメージ 14




ししゃもの唐揚げに

イメージ 9




焼きししゃも

イメージ 10




ししゃも汁に

イメージ 11




門別産、大ナメコ汁

イメージ 12




そして今しか味わえないししゃも寿司!は、ちょっとお高いのでパスww


微妙なジンギスカン饅頭に

イメージ 13




初めてみたフルーツほおずき

イメージ 15



職場のお土産にも持っていったんだがこれがめちゃくちゃ旨くて大好評


新鮮野菜にはヨーグルッペがもれなくサービス

イメージ 16




昆布のつかみ取りコーナー発見!
と、ここで祭り好きのE君家族も発見!
やっぱりいたか、と互いに爆笑(笑)


二回掴めて100円ポッキリ!
やってみようかな~♪とHちゃん

イメージ 17



控えめにも一袋ゲット( ̄▽ ̄)b


私も挑戦してみようかな~♪
とは美人妻のNたん


か弱そうな印象とは裏腹に
ワシワシっと握りしめグリグリネジネジと。。(゜〇゜;)すげぇ握力

イメージ 18




箱ごと持ち上げそうな勢いにつき店員さんも押さえるのに必死だww

イメージ 19




そして一気に引き上げること二回でお見事二袋ゲット!店員さんも苦笑い(笑)

イメージ 20




各ブースで買い物をするとサービス券をくれて、二枚集まると500円のお得なししゃもが買える( ̄▽ ̄)b

イメージ 21




ししゃも10匹に皿と醤油つき(自宅撮影)

イメージ 22



焼き台は空かないので、来年はザルコンロ必須だな


お土産のししゃももたんまり購入して気分上々で次なる場所へ移動するのでした~♪

イメージ 23




来年もまた来る( ̄ー ̄ゞ-☆


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓
[https://localhokkaido.blogmura.com/ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
北海道情報が一杯♪


次へ続く。。