さぁて飯だメシだ米だ~!

の前にあとから戻るのも面倒なので、ちょっと早いけど湯直ししてから喰いに行くべ(* ̄ー ̄)


あちこち点在する虎杖浜温泉の中から今回チョイスしたのは「花の湯温泉」

イメージ 1



10時入湯~、湯銭530円。


駐車場に車なし、ってことは先客なし!と思い入ったはいいが。。
受付の方もいないのは想定外(爆)

呼ぶこと数回、、奥からおばちゃんがひょっこり登場で一安心( ̄▽ ̄)=3


湯銭を払い浴室へ

イメージ 2




このエリア唯一の二十四時間営業の便利な温泉施設、深夜料金も格安( ̄▽ ̄)b
とはいえ都会の二十四時間営業のスー銭とは違い、おもいっきりシンプル設計(笑)


簡素な脱衣場に

イメージ 3




渋カッコいい分析表示

イメージ 4




浴室は内湯のみ

イメージ 5




500円越えはちょっと高い?
と思いがちだけど、そう混むことも少ないので貸切風呂だと思えば格安(* ̄∇ ̄*)


で、早速ドボーンとおじゃま~♪

イメージ 6




お湯はツルツル系の虎杖浜らしい弱食塩泉
で勿論源泉掛け流し(^o^)v

イメージ 7




硫黄泉→食塩泉の相乗効果もありなのかツルッツルのスベスベ肌に♪
泉質の組み合わせも色々だし、温泉って奥が深いな~


30分ほど湯あみを楽しみ、二階の広間で汗がひくまでちょっと一休み( ̄▽ ̄)=3

イメージ 8




美味しい水も完備

イメージ 9



コップはプシュとあけるアレっぽいけど中身は水です(笑)


良いお湯でした~♪
満足!!


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓


[https://travel.blogmura.com/gensen/ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ(文字をクリック)] 日本全国の温泉が一杯♪