14日...コタンで一息ついたあとは、今旅最大の目的地の弟子屈へ!

真冬の祭典「摩周ウインターフェスタ」へ今年もおじゃま~

イメージ 1



。。。中止(爆)


事前にチェックしたホームページには書いてなかったんだが、天気がここまで荒れ狂うのもおそらくは想定外( ̄▽ ̄;)
何か事故があってからじゃ遅いのでやむ無しの判断か。。


また来年のお楽しみにするとしよう!
因みに昨年のウインターフェスタは此方↓↓

摩周ウインターフェスタ2014 - 道産子おやじの旅切符 -
http://blogs.yahoo.co.jp/toshichan_87hana/18697367.html


さて、困った。。
とりあえず上はヤバそうだし先ずは阿寒方面へ抜けるとするか~

と、車を走らせるも。。僅か数キロで一寸先も見えぬ凄まじいホワイトアウトの連続(´□`;)


こりゃ危険!と一旦引き返し、開いてた蕎麦屋さんで休憩~

イメージ 2




弟子屈ラーメンと同じく大人気の蕎麦レストラン、メニュー多し!

イメージ 3




果報は喰って待つべしww

イメージ 4




イメージ 5




食後に今日はバレンタインだからチョコもちょこっとつけとくのでゆっくり休んでいってね~

イメージ 6




と、心温まるセリフと珈琲の嬉しいサービス♪


さて、美味しい摩周蕎麦を味わい風も止んだようだし再び阿寒方面へ!


。。。が、同じところで再びホワイトアウトの連発!
この先阿寒まで30キロ、更に後ろからは救急車とパトカーが。。( ̄▽ ̄;)ムリ


完全に心がポッキリ折れてしまい、かなり遠回りだが比較的安全?かもしれない釧路経由で帰ることにするのでした

札幌から400キロ
何しにきたんだろ。。俺(爆)


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓

[https://gourmet.blogmura.com/hokkaidogourmet/ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ(文字をクリック)]
北海道の美味しい食べ物が一杯♪


旅はまだまだ続く。。