殻つきウニ2個で満足する腹な訳無し!
春ウニ求めて右往左往( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


静内に行ったらなんか有るべーと静内の町をぐるぐると…

イメージ 1




美味の館「天政」さんに一番乗りでおじゃま~

イメージ 4




イメージ 2




イメージ 3




二階も含めるとかなりの席数がある静内の老舗和食店。
今回は小上がりをチョイス

イメージ 5




じゃ○ん企画の3色丼はお値段的に軽くスルーし、
ご当地グルメから俺は「桜ロコモコ」

イメージ 6




食べ終わるまでアチアチのハンバーグがたっぷりソースと絡まり旨し!

イメージ 7




イメージ 8





日高っちゃー真つぶ刺し

イメージ 9



ご当地モンは現地で喰うのが一番旨し( ̄▽ ̄)b


ちらし寿司より握り派の相方は北海生寿司にお好みでウニを1カン追加

イメージ 10




好きなネタだらけにつき、分け前は無しだ( ̄▽ ̄;)

イメージ 11




後からお客が次から次へと来店の天政さん
皆の目当ては3色丼のようだ(( ̄_|
恐るべしじゃ○ん効果!


食後にセルフのコーヒーを貰って腹に馴染んだ所で
天政さんを後にするのでした。。。

イメージ 12




美味しくいただきました~
ごちそうさん♪


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓

[https://gourmet.blogmura.com/hokkaidogourmet/ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ(文字をクリック)]
北海道の美味しい食べ物が一杯♪


まだまだ食べるーww