12日...9月の第二週は俺の毎年恒例行事にになりつつある登別の旨いモン祭り開催ヽ( ̄▽ ̄)ノ

年がら年中旨いモン祭りみたいな週末に見られるんだが平日は超質素(爆)


まずは何時ものように旅の始まりは温泉から♪
向かった先は何時もの虎杖浜温泉から富士の湯温泉

イメージ 1




朝8時入湯~、湯銭350円。
朝フロントのおっちゃんがまだ来てない時は入浴券をフロントに置いてそのまま浴室へ←同時に入った常連さんの行動を元に

イメージ 2




営業開始の8時ぴったりに入ったんだが既に上がる客も。。
一体何時からなんだ?←地方の営業開始時間はユルユルww


浴室画像は過去画像まぜこぜ

二つ並んだパンチある高温湯は〆の上がり湯に

イメージ 3




湯温を一定にするためかな?
循環だが適温のメイン浴槽

イメージ 4




三つ並んだ露天風呂はそれぞれ湯温が違い手前から適温、常連さん曰く池w、ぬるめ

イメージ 5




が、一番浴感のいいのは真ん中の池ww

イメージ 7




この日の湯温は35度くらいかな?
1日入ってられるな(* ̄∇ ̄*)

イメージ 6




お湯はアルカリ性単純温泉で一部を除き源泉掛け流し(^o^)v
露天風呂の岩肌からは冷泉が流れ落ちアル単をモール泉で加水したような贅沢な湯触りに

常連さんはぬるいのがお嫌いなのか、誰も入ってこない池で一人ユルユルまったり湯あみを満喫( ̄▽ ̄)=3


昭和なスナックのような休憩処で一息つき祭り会場へと向かうのでした

イメージ 8




良いお湯でした~♪
満足!!


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓


[https://travel.blogmura.com/gensen/ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ(文字をクリック)] 日本全国の温泉が一杯♪


旨いモン祭り盛りだくさんの月
次へつづくー