2016/03/05土

今宵の宿は函館湯の川温泉の中から「ホテル湯の川」をチョイス
大型ホテルが建ち並ぶ華やかな温泉街からちょっと離れた位置に建つビジネスホテル


当日昼に思いつきでネット予約し、一泊朝食付き3200円とゆうお財布にも優しいのも決め手の一つ
さてさて、安かろう悪かろうなのかそれとも。。( ̄ー ̄)


今宵の晩飯とBOOK・OFFで漫画本を購入し16時きっちりに宿に到着~

イメージ 1



函館に行けば必ず通る道沿いに建っていたんだが。。今まで全然きづかんかった(笑)
観光バスの運転手さんの定宿でもあるみたい


家族で切り盛りしているホテルらしく接客もほんわかな感じで気持ちいいな(*´∇`*)


予約は六畳間だったんだが今日は空いていたので大きい部屋をご用意しました!
と、人生初のグレードアップ!


部屋は三階。。脇にある共用冷蔵庫に期待感を煽り

イメージ 2




ほのかに充満するかんかい臭は赤富士荘を思い出すw

イメージ 3




そして館内で一番大きい部屋の全景がこちら

イメージ 4




グレードアップとは部屋が大きいだけで冷蔵庫やエアコンなんてものはなく、お茶はあるがポットもなし!
お茶パックは持ち帰り用(笑)

イメージ 5




窓からは向かいにラグビー競技場、ななめ向かいにはイオンもあり買い物には便利な立地

イメージ 6




押し入れには布団が10組以上あり枕投げもし放題( ̄▽ ̄)b
いや、ぶつけられ放題。。か(爆)


先ずは軽くひとっ風呂浴びて、買ってきた惣菜で晩飯タイム♪

コロッケ、メンチカツ、ハムカツは後藤精肉店、他はご当地スーパー魚長さんで。。茶系ラブな食卓w

イメージ 7





にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓


[https://travel.blogmura.com/gensen/ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ(文字をクリック)] 日本全国の温泉が一杯♪


その2へつづく