2016/04/16土

温根湯温泉、ホテルつつじ荘へ

イメージ 1



16時入湯~、湯銭500円


大江本家と平安の舘、高台に建つ華やかな二軒の大型ホテルとは裏腹に、寂れまくった商店街に溶け込むようにひっそりと営業を続けるつつじ荘
案内チラシがいい味だしてるなー♪

イメージ 2



昨年ここの湯に惚れ込んだオーナーが宿を引き継いでくれたとか


温泉ファンは勿論、昭和ファンにも昔懐かしき雰囲気に心安らぐ湯宿だ( ̄▽ ̄)b

イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




湯あみ前後に水分補給はしっかり

イメージ 6




脱衣場

イメージ 7




今風のモノは何もなく、昭和の銭湯といった感じの素朴な内湯が一つ

イメージ 8





注がれているお湯は、微かに硫黄香るツルッツルのアルカリ性単純温泉

イメージ 9




勿論源泉掛け流し(^o^)v

イメージ 10




段差を介して流れこむ、お気に入りのぬるい小浴槽でひたすらのんびり浸かり倒し、今宵の宿へ(道の)と移動するのでした

イメージ 11




良いお宿でした~♪
満足!!


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓


[https://travel.blogmura.com/gensen/ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ(文字をクリック)] 日本全国の温泉が一杯♪


旅も次でラスト