2016/05/14土

旬の甘エビを堪能し更に北上( ̄0 ̄)/
やってきたのは日本最北の温泉郷「豊富温泉」

多量に混じる油成分がアトピー性皮膚炎などの皮膚病に効果絶大と、その湯を求めて全国各地から湯治客が訪れるとゆう人気の温泉郷


日帰り温泉施設のふれあいセンターが有名だが、今回はニュー温泉閣ホテルにおじゃま~

イメージ 1




12時半入湯~、湯銭500円

イメージ 2




昭和な感じを予想したんだが、リニューアルしたのかとっても清潔で綺麗な脱衣場

イメージ 3




石油臭がプーンと香る内湯にはL字形の湯船が一つ

イメージ 4




イメージ 5




もしや一番湯?湯船には油成分がぎっしりと浮いていて、これはラッキー♪と、すくってすくってスリスリタイム

イメージ 6




お湯は石油臭の強烈な含ヨウ素-食塩泉で加温してそのまま源泉掛け流し(^o^)v

イメージ 7




湯口付近では高温湯、離れると中温湯~低温湯を楽しめるのも嬉しい( ̄▽ ̄)b


良いお湯でした~♪
満足!!

近代的の建物に生まれ変わるお向かいの川島旅館、今年オープン予定!楽しみがまた一つ(* ̄ー ̄)

イメージ 8





にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓


[https://travel.blogmura.com/gensen/ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ(文字をクリック)] 日本全国の温泉が一杯♪


次へつづくー