2016/05/15日

良い湯でサッパリ♪さて、真っ直ぐ札幌へ帰るぞー( ̄0 ̄)/オー

。。とはすんなりいかない、つまみ喰いだらけの旅切符(笑)


おやつ的なモノを求めて天塩のお隣、遠別町の道駅でトイレ&コロッケタイム♪
なにやら隣のスペースで山菜祭りだかのローカルな祭りが開催中ヽ(・∀・)ノ

無料で振る舞われていたタラの芽の天ぷら♪美味し

イメージ 1




お次は留萌のちょっと上、臼谷漁港直売所へ

イメージ 2




イメージ 3




お兄さん食べてってー!と手際よく殻から外し試食に振る舞われる新鮮なホタテ貝、
肉厚でプリっプリ♪

イメージ 4




今夜はこれで一杯( ̄ー ̄)と、12枚千円で購入し殻から外してもらうことに
待ってる間にもどんどん出てくるホタテ貝の試食。。さながらホタテ版わんこ蕎麦状態ww

イメージ 5




お次は増毛で甘エビ、そして揚げたての蒲鉾は絶対はずせない

イメージ 6




ちょっと遅めの昼ご飯は浜益の日本海食堂へ

イメージ 7




初めて入るがラーメン等の定番メニューから観光客が喜びそうなメニューまで色々

イメージ 8




相方が選んだのは具沢山の海鮮ラーメン

イメージ 9




俺はでっかいホッケ付きの定食を。。一方的にシェアされながら(爆)

イメージ 10




どちらも千円そこそこで大満足の味でした~( ̄▽ ̄)b
また来る!!


春の道北遠征二日間の旅
食ったり浸かったり遊んだりと大満足♪


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓

[https://gourmet.blogmura.com/hokkaidogourmet/ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ(文字をクリック)]
北海道の美味しい食べ物が一杯♪