2016/07/16土

暑いな(; ̄ー ̄A
夜の9時でも20度を越えてる函館市内
熱帯夜の本土の方すみません、、
夜の20度越えは寝苦しい部類に入る北海道民(笑)


風呂入ってさっぱりしてから寝るべし!
函館は熱い湯が多いので、そんな時には快適な家族風呂が便利

湯の川温泉街の一角にあるマンションタイプのリバーサイドホテルにおじゃま~

イメージ 1




大浴場はなく家族風呂が二十部屋くらいあり、広さによって湯銭が違うんだが、今回は中の1700円の部屋をチョイス(一室一時間)

受付は二階で浴室は地下

イメージ 2




家族風呂としては比較的広い脱衣場、明るく清潔感あり

イメージ 3




浴室

イメージ 4




お湯は湯の川温泉らしい高温の食塩泉で源泉掛け流し
函館市民には中温と言われる湯温に調整されているようだ(笑)

イメージ 5




流石にこのままでは茹で豚になっちゃうので加水して湯温を下げます

イメージ 6



誰に遠慮することなく加水できるところが家族風呂の旨味でも( ̄▽ ̄)b
加水してもなお温泉力は十分あり


ぬる湯に浸かり、ゆっくり1日の疲れを取ったところで今宵の(道の)宿へと向かうのでした

良いお湯でした~♪
満足!!

営業時間は朝8時~深夜0時までロングラン、りピ確定(* ̄ー ̄)


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓


[https://travel.blogmura.com/gensen/ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ(文字をクリック)] 日本全国の温泉が一杯♪