2016/07/17日

今宵の宿は恵山の麓にある石田温泉旅館

イメージ 1



温泉ファンには恵山温泉旅館が有名だけど、こちらはちょっとマニアック的な?感じかな


小雨降る中、チェックインぴったりの15時におじゃま~( ̄∇ ̄*)ゞ

イメージ 2




館内はひっそりと静まり返り活気が全く感じられんが、ゆっくり過ごせそうでよし!

イメージ 3




案内された部屋は二階

イメージ 4




廊下には漫画をはじめ色んなジャンルの本が並んでいて飽きることなく過ごせそう( ̄▽ ̄)b

イメージ 5




部屋

イメージ 6




エアコン完備で綺麗に清掃されて気持ちいい部屋なんだが、なんか足りない。。冷蔵庫がないのだ!

イメージ 7



部屋に冷蔵庫がないのはそう珍しくもないのかもしれんが(今年は全てそんな宿)共用の冷蔵庫もないとは(´・ω・`)
自販機もあるが冷たい飲み物を飲みたい人はクーラーバック持参が無難かも


晩飯は部屋食で一気出し

イメージ 8




生ビール(500円)をもらい宴のはじまり~

イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13



酒も飯もすすむ旨い肴が盛りだくさん♪
鍋の汁と煮物の煮汁はご飯にぶっかけ猫まんま風(これが一番旨い食べ方と思う)
汁の一滴も残すことなく、すべて綺麗に平らげ満腹ごちそうさん( ̄▽ ̄)=3


朝ご飯はロビー脇の喫茶室みたいな食堂で

イメージ 14



これまた白飯がすすみ朝から3膳、おひつもからっぽw


最後に今回メインに選んだ温泉の紹介を少々

イメージ 15




脱衣場

イメージ 16




内湯

イメージ 17




イメージ 18




誰だか知らんが粋な実験を(* ̄ー ̄)採用w

イメージ 19




暖かい季節だけ限定の露天風呂

イメージ 20




効能豊富なお湯は酸性明礬緑礬泉。
勿論源泉掛け流し(^o^)v

イメージ 21




その湯温は内湯

イメージ 22




露天風呂

イメージ 23




ぬる湯ファンには笑いが止まらない極上の湯温は超長湯向け(笑)

入浴は夜は11時まで朝は6時からアウトまでとなっていて、この日はほぼ満室にもかかわらず、時期的に登山客が多いのか温泉ファンの客はいなくて、ほとんど貸切状態で浸かれたのはラッキー♪
許されるなら風呂場に枕を持ち込みたいくらいだった(笑)

イメージ 24




今回は一泊二食税込一万円のプラン
お湯よし飯よし全部よしの大満足の温泉宿でした~♪
また来る( ̄∇ ̄*)ゞ


帰りに天使が遊ぶ廃墟ともいわれるバブル期の負の遺産、旧モンテローザ跡にある巨大仏像とツーショット(笑)

イメージ 25




にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓


[https://travel.blogmura.com/gensen/ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ(文字をクリック)] 日本全国の温泉が一杯♪


次でラスト