2016/09/19祝

昼飯のような朝飯しか食べてない1日につき、お腹ペコペコ。。。
それも全てはこのために胃力温存( ̄ー ̄)


昨年春にオープンした余市の「鮨ブッフェダイニングふじ」へ、お腹ギュルギュルアクセル全開でおじゃま~(笑)

イメージ 1



積丹に本店を構える「ふじ鮨」が安価な価格で食べ放題とあっては一度は食べてみないとね~♪おもいっきり腹を空かしてw

以前はもっと高かったような記憶があるが、現在は比較的リーズナブルな料金設定

イメージ 2




開店前からいったんだが、混雑を避けるためか案内は遅めで、前の客が料理を取りに行ってから。でもこれはいいシステムかも

因みに待ちはなく席には多少余裕がありました

案内されたのは二人掛けの席

イメージ 3




店内中央にいて人気者だったペッパー君

イメージ 5




料金内にドリンクバーが含まれるているのは有難い(アルコールは別料金)

寿司がメインなんだが他にも色々あるので飽きないで楽しめる( ̄▽ ̄)b
この日の刺身はでっかい鰤の姿造り!!

イメージ 4




あれやこれやと盛りつけ、いただきまーす

イメージ 6



これといった高級なネタはないが、板前さんが目の前で握ってくれる寿司はとびっきり美味し(≧▽≦)

ちょっとシャリが大きいのが気になるが。。腹いっぱいにさせるバイキングならではの手法とゆうことで(笑)


ひたすら喰いまくり〆のデザート盛り

イメージ 7




相方の〆は出来たての鉄火巻きで〆

イメージ 8




お客さんが殺到する早い時間は大皿に盛られた寿司を取るんだが、後半はお好みで板前さんがカウンター越しに握ってくれるスタイルなので寿司屋に来た気分に♪


賛否両論あるみたいだが俺的には十分ありの鮨バイキング( ̄▽ ̄)b
追加されない料理もあったので開始からくるのが吉だと思うが、ちょっと遅れてお好みで握ってくれる時間帯もありだな~
どちらにせよまた来たい!
お腹ペコペコにして(笑)

美味しくいただきました~
ごちそうさん♪


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓

[https://gourmet.blogmura.com/hokkaidogourmet/ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ(文字をクリック)]
北海道の美味しい食べ物が一杯♪


コメント欄開けてます(*^^*)