2016/11/19土

別腹はまだまだ余裕( ̄ー ̄)

大沼から函館市内へ向かい、以前から気になっていた中島廉売とゆう市場が連なる一角にあるとゆうシゲちゃん寿司を探しに。。

とはいえ今は地図をにらめっこしなくてもスマホナビが連れていってくれる便利な時代、あっさり到着♪

イメージ 1



にしてもえらく狭い店内(; ̄ー ̄A
食べるのはカウンターの立ち食いだけで5~6人でいっぱいといったところ。。たまたまスペースが空いていたけど時間帯によっては狭き門ぽいな

イメージ 2




イメージ 3



メニューは単品からお得なランチからいろいろあり、寿司屋としては驚くほど安価 。今回は爆裂15貫盛りをシェアして食べることに

大将一人で握っているので持ち帰りの注文などで混みあってる時はやや時間がかかるかも。

先ず最初の五貫、マグロがウマい!

イメージ 4



次の五貫には道南のネタらしいがごめ昆布

イメージ 5



最後の五貫には店の名物でもあり大好物のタコ頭が登場

イメージ 6



これで1200円は安い!
まだまだ食べたいネタもたくさんあるし、電話で頼んでおいて持ち帰って海を眺めながら、なんてのもありかも( ̄▽ ̄)b

店をあとにし近辺の市場を散策

イメージ 8




おばあちゃんの手作り。。と書いてあれば食べないわけにはw

イメージ 7




イカメンチや揚げ物も数種類購入して、市場内のイートイン?スペースで

イメージ 9



みたび別腹を堪能(笑)

イメージ 10



これはいい場所発掘できたな( ̄▽ ̄)b
また来ようっと

美味しくいただきました~
ごちそうさん♪


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓

[https://gourmet.blogmura.com/hokkaidogourmet/ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ(文字をクリック)]
北海道の美味しい食べ物が一杯♪


次へつづくー