2016/11/19土

喰ってばかりの道南遠征、ここらでひとっ風呂浴びて脂肪燃焼といくかー( ̄0 ̄)/
もはや焼け石にってやつだが。。(爆)


向かった先は湯の川温泉。銭湯を含めたくさんある湯宿の中から、今回は温泉街から離れた海沿いにひっそり佇む漁火館へ

イメージ 1



14時半入湯~、湯銭500円

階段脇を湯煙をあげながら温泉が滝のように流れてる様はなかなか圧巻

イメージ 2




フロントで湯銭を払い早速お風呂場へ

イメージ 3




脱衣場に籠はいくつかあるが棚はなし!

イメージ 4



さほど広くないので混んでいたら足の踏み場もなくなりそうな感じもするが、多分そんなに混まないのかもね


風情ある内湯と

イメージ 5




イメージ 6




噂通り開放的すぎる露天風呂(;゜0゜)オー
こっちから駐車場が丸見えとゆうことは。。(笑)

イメージ 7



景観はちょっと悪くなるが女湯には柵があるので安心、夜には夜景と漁火が楽しめるとか


お湯は湯の川温泉らしく高温の食塩泉。
漁火館は湯の川では数少ない自家源泉を持つ宿で、何も手を加えることなく源泉掛け流しに(^o^)v(加水蛇口あり)

イメージ 8




外気の影響で適温(ちょっと熱いがw)の露天風呂で浜風を浴びながら暫しまったり

イメージ 9




良いお湯でした~♪
満足!!
料理が抜群に旨いらしく、飯つき泡つきでゆっくりしたい宿だな( ̄▽ ̄)b


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓


[https://travel.blogmura.com/gensen/ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ(文字をクリック)] 日本全国の温泉が一杯♪


次へつづくー