2017/01/20日

寒い季節だけの期間限定( ̄ー ̄)
温泉好きのお猿さんがうじゃうじゃいるってんで函館市熱帯植物園におじゃま~

イメージ 1



入館料金は300円と良心的。
足湯も完備だがこの日は強風につき寒くて無理(^_^;)

イメージ 2



イメージ 3



お猿さんがいるフロアは異国の方々でちょっと賑やかな感じだったので(笑)まずは植物園に入ってみるとしよう

イメージ 4



園内は温泉の配管が張り巡らされているので冬場でもあたたか~♪

イメージ 5



南国チックな雰囲気の植物園、興味はどちらかとゆうと。。ないw

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



サボテンっていろんな種類があるもんだな~

イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



夏場はお子ちゃま達で大にぎわいになるんであろう水遊び場も冬季は閉鎖でひっそり

イメージ 13



イメージ 14



一通りみたのでそろそろ空いたかな~♪
とサル山温泉へおじゃま~
。。第二陣の方々が占拠

イメージ 15



寒いのですぐに空きゆっくり観戦!そーれそーれ、お猿の湯あみだほいさっさ♪

イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 26



イメージ 20



イメージ 25



が、強風に雪が混じりとてもゆっくり見てられるあたたかさではなくものの数分で撤収w


詳しいことはこちらの公式サイトで↓↓

湯の川・熱帯植物園の「サル山温泉」物語 | 函館市公式観光情報サイトはこぶら
http://www.hakobura.jp/stock/database/post-146.html


次はもうちょっと暖かい日に来てゆっくり見てたいな~♪
マジ癒されます。。


冷えた身体をあたために温泉へ。。じゃなく美味しい珈琲でほっこりタイム

イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24




にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓


[https://travel.blogmura.com/gensen/ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ(文字をクリック)] 日本全国の温泉が一杯♪


次へつづくー