2017/ 04/01土

トラピスト修道院の売店で買えるソフトがなまら美味しいらしい( ̄ー ̄)
とゆう評判を聞きつけ、むかーしむかし修学旅行で来たような来なかったような。。そんな記憶がうっすら残るトラピスト修道院へおじゃま~

イメージ 1



修道院は開いてる気配もなく、ひとっこひとりいない寂しげな駐車場。。が、そんな中でも売店は営業中( ̄▽ ̄)b

イメージ 2


売店のおばちゃんとしばし立ち話をし、昔食べた記憶がある懐かしいバタークッキーと飴をお土産に購入

ソフトはこの日から販売してるとゆうことで早速一つ

イメージ 3



甘くて濃厚~♪トラピストバターが使われているらしく、スプーン代わりにトラピストクッキー
ここでしか味わえない噂通りの美味しさで満足

イメージ 4



ソフトを堪能しさらにちょっと南下、アレ?看板が代わった?ような。。
と思い何かに誘われるように数年前に廃業したはずの枕木山荘へ

ずんずんと狭い道を山奥へとすすむと、何やら新しくなったような立て看板発見

イメージ 5



こんな狭い道を数台の車とすれ違い、もしやもしや営業再開?と期待も膨らんだが。。建物の前へ行くと扉は閉ざされ営業気配なし(ー_ー;)ザンネン

イメージ 6



建物はまだまだ使えそうな位しっかりしていたのでまた営業しないかな~
と期待しつつ来た道を再び戻るのでした


にほんブログ村ランキングに参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
皆様の一票を明日の胃力に(笑)
ポチっと応援よろしくです↓↓↓

[https://gourmet.blogmura.com/hokkaidogourmet/ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ(文字をクリック)]
北海道の美味しい食べ物が一杯♪


次へつづくー