2017/05/20土

千歳から一時間、無事仙台空港に到着~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

イメージ 1


到着口を出ると妹家族がお待ちかね♪
久しぶりの再会に喜ぶ面々、今回は旦那さんの車でいろいろ案内してくれるってんで楽チン

隣の牛タン屋の猛烈なうまそうな香りに無い後ろ髪ひかれつつ空港をあとに。。

イメージ 2



あの大津波で壊滅的な打撃をうけた空港だが、現在はバリアフリー構造の美しい空港に生まれ変わったみたいだ

イメージ 3


が、空港周辺は今なお津波の痕跡が残されている場所があり、ただただ唖然とする光景なんかも(怖)

さぁ、お腹空いたでしょ~
お昼ご飯にしましょうか(*^^*)
高速道路に乗り一路多賀城市へ移動

イメージ 4



遠くに高いビルが建ち並ぶ仙台市内が見えるが、周囲は意外や田園風景が広がりのどかな感じ

イメージ 5



北海道では見ないコンビニ

イメージ 6



見る光景すべてが新鮮で楽しくてしょうがない。あれなんだ?これは?と、わーわー車内で騒ぎながら予約してくれていたお店に到着

イメージ 7



すしの貴伸さんにゾロゾロおじゃま~

イメージ 8



なんでも震災でいくつかあったすべての店を失いながら、再びこの地で営業をはじめた地元で人気の寿司屋さん
ウニ茶碗蒸しや穴子なんかが有名らしい

イメージ 9



イメージ 10



お得なランチメニューもあるが。。まずは生w

イメージ 11



クーポンも持参のしっかりした妹、サービスの玉をつまみに昼間っから飲む生ビールはなまら旨し(笑)

イメージ 12



母ちゃんはランチと握りのランチセット

イメージ 13



うどんがツヤツヤモチモチで旨い!
寿司屋さんのランチは何処もはずれないよな~( ̄▽ ̄)b
寿司は勿論うまいんだが、こっちの海老はボイルが主流?

イメージ 14



俺は母ちゃんの寿司をつまみながら旬で名物の穴子を、デカっ!

イメージ 15


ふわっふわの身に炭火で焼き上げたこおばしい香りが食欲をそそりなまら旨し
そして何より生ビールとの相性が素晴らしいw


相方は特上寿司!
三陸の新鮮な魚が勢揃い、マグロが絶品

イメージ 17



そしてこれは忘れちゃならん( ̄ー ̄)

イメージ 16



パカッとオープン

イメージ 19



利益度外視らしいウニだらけのウニ茶碗蒸し、ワサビを溶かしながらチビチビと。。文句なしの一品でこれまたなまら旨し

イメージ 18



昼間っから生ビールに旨い寿司を堪能し最高のスタートとなった宮城旅行、まだまだ旨いものはつづきますw

美味しくいただきました~
ごちそうさん♪