2017/05/20土

はるばるきたぜ鳴子~♪
せっかく来たので日帰り湯も一軒くらい寄ってみるべし( ̄▽ ̄)ゞ

事前に調べた情報では立ち寄り湯は受付時間が短いところが多く(鳴子温泉は)。。温泉手形みたいなものもあるのでもうちょい営業時間をのばしてくれると有難いんだけどなー(´・ω・`)

向かった先は岡崎荘

イメージ 1



ちょい隠れたとこにありマニア心もくすぐったりするとこも◎

イメージ 2



湯治宿ぽいんだけど、このお屋敷使っているのかな~?渋カッコいい( ̄▽ ̄)b

イメージ 3



ちょうど愛想のよい旦那さん?が車で出かけるところで温泉かい?今呼ぶから中で待っててー

イメージ 4



通常はお土産屋さんにいるらしく、呼び鈴を押して湯銭を払う仕組みらしい。
今回は呼んでくれたので助かった~!仕組みを知らんかったら帰るとこだったw
湯銭450円。

イメージ 5



入る前からなんとなくわかっていたけど男女とも貸切ヽ( ̄▽ ̄)ノ

イメージ 6



熱めな内湯に

イメージ 7



イメージ 8



ぬるめの適温といった、こぶりで手作り感のある露天風呂

イメージ 9



湯の華がわさわさ舞う、とっても肌触りのよい硫黄泉。高温の源泉ゆえ加水ありみたいだが、あとはそのまま源泉掛け流し(^o^)v

イメージ 10



柵の隙間から程よい風がそよそよ入ってきて実に快適て素晴らしく良いお湯♪
記念すべき本土での一湯目はファミリー自炊岡崎荘でした(*^^*)満足