2017/07/16日

朝風呂でスッキリ♪お次は朝ご飯~
と、いきたいところだが夏バテ中だった身をコロッと忘れてた(爆)

昼ご飯は決めていたので時間まで和琴半島で散歩がてら遊んでくるかー( ̄ー ̄)
7月、8月はこの先車輌進入禁止のようだ

イメージ 1



キャンプ場がリニューアル?
日帰り専用コーナーができて(有料)焼き台は自由に使えるそうだ。これは便利かも( ̄ー ̄)

イメージ 2



いつもは露天風呂まで車で向かうんだが今回はトコトコ歩きでおじゃま~

イメージ 3



駐車場から数分で有名な和琴露天風呂。混浴だが脱衣場も完備

イメージ 4



適温だが暑いので今回はパス

イメージ 5



和琴半島を右回りで緑のトンネルへ進入

イメージ 6



その先に湯小屋が

イメージ 7



和琴共同浴場

イメージ 8



イメージ 9



手入れがあまり。。とかゆう噂もあったが、湯底のスノコの新しくなりお湯も素晴らしく綺麗な状態♪珍しくぬる湯に

イメージ 10



時間の都合上、手湯だけして更に先へ。
目的地の展望台下の湯、通称奥の湯に到着~

イメージ 11



昨年の台風で木っ端微塵かと思いきや見事に復活!以前より湯船に降りやすくなってた

イメージ 12



抜群の解放感と森林浴の爽やかさ、ちょっと浅めなので寝湯でゴロンと。。最高(≧∇≦)

イメージ 13



しばし楽しみ通称義経岩の湯といわれてる場所へ

イメージ 14



静かなプライベートビーチみたいな湖畔の奥に

イメージ 15



湯がポコポコ湧いている場所があるんだが。。ヘドロ状態につき無理っ(^_^;)

イメージ 16



イメージ 17



そんなこんなで楽しみお昼ご飯へと向かうのでした~
夏バテ中なんだが。。猛烈に腹が鳴く(笑)

良いお湯でした~♪
満足!!


[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html にほんブログ村 源泉掛け流し温泉]

名湯秘湯日本全国には見知らぬ温泉がいっぱい(*^^*)
その一票が明日の胃力に!ポチっと応援お願いします♪

次へつづくー