2017/07/16日

お昼ご飯はサロマ湖鶴雅リゾートホテル

イメージ 1



定山渓、支笏湖、大沼、網走とランチバイキングを荒らし五軒目の鶴雅( ̄▽ ̄)b夏バテ中だが。。鶴雅は野菜中心だから大丈夫!そんな自分勝手な言い訳がデブたる由縁(笑)

イメージ 2



サロマ湖鶴雅のランチバイキングは日曜日限定とゆう狭き門ゆえ、連休の中日でもないとなかなか来れない。。日曜日にサロマから札幌はキツい

イメージ 3



高級感をかもしだしてる他の鶴雅から比べると比較的入り易い雰囲気は高ポイント。
休憩スペースは自由に休んでいいそうで、今時珍しく全面喫煙可とゆうのも漁師町ならではのサービスか

イメージ 4



レストランは奥、館内のホタテの貝殻を間接照明に利用したライトがサロマ湖っぽい~

イメージ 5



激混みかと思いきや予想外に空いているもようでゆっくりできそう

イメージ 6



レストランは天井も高く広々した作り(空いてから撮影)窓際の二人席に案内してくれた

イメージ 7



日曜ランチは選べるメイン+ハーフビュッフェのスタイルで俺は海鮮盛りを、相方はホタテのポワレ?みたいな洒落た名前の料理を

サロマ湖といえばホタテと牡蠣

イメージ 8



肉厚のホタテと北見玉ねぎ

イメージ 9



食卓全景

イメージ 10



サロマ湖が広がる絶景を眺めながら、、大雨で視界なし(爆)ま、食べることに専念するとしよう( ̄ー ̄)

イメージ 11



ほいじゃいただきまーす

イメージ 14



夏バテ中?らしい相方のデザートに

イメージ 12



ホタテフライと牡蠣フライの海鮮カレーがあまりに旨く、スプーンの動きとお代わりが止まらない俺。。

イメージ 13


夏バテ中なぞすっかり忘れてバイキングを堪能しまくった二人でしたとさ。。ダメだこりゃ←ドリフターズ風(爆)


このサロマ湖鶴雅リゾートのランチバイキングにはもれなく大浴場の入浴券がついてくる( ̄▽ ̄)b
通常入浴料金が千円ってこと考えると千円のバイキングってことに。。まさに超お得

イメージ 15



大浴場はホテルらしい綺麗な作りで(浴室画像は公式HPから借りてます)珍しい鉄分の多い食塩泉のようだ。。冷鉱泉ゆえ、いろいろ手を加えているのでそんな感じは微塵もなかったがw
源泉風呂を強く熱望

イメージ 16



イメージ 17



とはいえ主浴槽は塩素臭もほとんどなく快適な湯あみを楽しめ、露天風呂は岩があちこちに配置され一見邪魔そうに見えるがこれが座り心地が良く素晴らしい配置。マジ寝してる人もw
男女で赴きが違うらしく泊まると両方楽しめるのかな~?
泊まると別料金だが家族風呂として深夜にこの大浴場を安価で貸しきることができるそう

良いお湯でした~♪
満足満腹また来たい!!


[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html にほんブログ村 源泉掛け流し温泉]

名湯秘湯日本全国には見知らぬ温泉がいっぱい(*^^*)
その一票が明日の胃力に!ポチっと応援お願いします♪

次へつづくー