2017/09/30土

晩ご飯は、しゃぶしゃぶかジンギスカンから選べて今回はしゃぶしゃぶ♪
瓶ビールはあるがアルコール類の持ち込みもOK、これは有難い( ̄▽ ̄)b

しゃぶしゃぶの他に今や希少価値のガヤの煮付けも出してくれて、これが絶妙な味付けで旨し!

イメージ 1



とても二人分とは思えない量の肉がドーン!と大皿で運ばれてきて

イメージ 2



食卓全景、いただきまーす

イメージ 3



ご飯と味噌汁は食べ放題、使われている水は水質検査済みの美味しい湧水。
ゆえにご飯がなまら旨い!
ふりかけ持参でご飯もばくばくお代わり

イメージ 4



味噌汁には白子入りでこれまた旨い、家庭の味って感じだな

イメージ 5



朝ご飯はあらかじめセット

イメージ 6



基本無人でセルフでご飯と味噌汁を盛り

イメージ 7



いただきまーす♪朝から満腹w

イメージ 8


朝ご飯はおばあちゃんが用意していたので、もしや家族経営?そういえば若い従業員さん見かけなかったな~


お風呂は基本的に夜通し二十四時間入浴OK( ̄▽ ̄)b
日帰りは13時~21時なので、夜から帰るまでゆったり浸かることができる

イメージ 9



日帰り休憩スペース

イメージ 10



脱衣場

イメージ 11



内湯、日帰り入浴時間帯は熱めの主浴槽も夜にはぬるめになり、ゆったり長湯向け湯温に

イメージ 12



洗い場

イメージ 16



半円型の小浴槽は38度ほどとぬる湯調整、夜9時に湯が抜かれ清掃後に朝再び湯はり

イメージ 13



水風呂は美味しい湧水で飲泉OK
水飲みながらの湯あみはのぼせにくい

イメージ 14



露天風呂は時期によるが基本的にぬる湯でじっくりタイプ(冬季間閉鎖)
夜9時に湯は抜かれるが夜はテラスで満点の星空と函館の夜景を楽しむことができる

イメージ 15



お湯は単純温泉で廃タイヤを使用して加温、源泉掛け流し(^o^)v

イメージ 20



イメージ 21


清掃時以外の塩素消毒なし!清掃後は多少塩素臭が残る場合はあるがお湯は問題なし

外には無人駅舎があり、お湯は無味無臭の単純泉ながら鉄分の補給もできたりする(笑)

イメージ 17



マニアにはちょっとした有名な駅らしい

イメージ 18



イメージ 19



チェックイン14時、アウト11時。
目一杯たのしんで5500円はあまりに
お得!施設的に老朽化なとこもあったりするが私的にはそんな鄙びも味のうちで100点満点の宿ヽ( ̄▽ ̄)ノ
また来る!

函館市内も近く、素泊まりでも4000円位なので観光の拠点としてもオススメ~
帰りもフロントに人はいないので鍵を置いて帰ってくださいとのこと。このほったらかし感も◎居心地よし


名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]

次へつづくー