2017/10/08日

前夜の(道の)宿は、もち米の里☆なよろ

イメージ 1



イメージ 2


チャリダーやライダー用にとコインランドリーや屋根付きのテーブルも多数設置してあり、駐車場泊歓迎?の宿(笑)


朝風呂はお隣士別市内から美し乃湯温泉

イメージ 3



朝7時入湯~、湯銭660円

イメージ 4



入浴料金はやや高めながら朝7時~深夜1時までのロングラン営業な上に、休憩スペースも数多くあり旅人にも優しい温泉施設( ̄▽ ̄)b

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



脱衣場。。ちょっとヤバいものが写りこんでいたのでモザイク、、撮影時は自分の写りこみに注意しましょう(爆)

イメージ 8



段差の少ないバリアフリー設計の広々した浴室

イメージ 9



ぬる湯浴槽は湯ため中で半分ほど、サウナも11時からなので朝から利用する客は少なめでゆったりできそう♪

イメージ 10



主浴槽

イメージ 11



景色はのぞめんが露天風呂も完備、露天だけちょっと塩素臭が(^^;

イメージ 12



お湯はPH9.5もある食塩泉!
が、、MAXで加工してる湯ゆえ数値ほどの温泉感はなし。。とはいえそこは温泉!しっかり温まり湯上がりのツルスベ感も持続するので問題なし( ̄▽ ̄)b

湯上がりはご当地サイダーですっきり

イメージ 13



朝ご飯は再び名寄の道の駅で

イメージ 14


九州フェアとかで500円でみかん詰め放題~詰めこんだわりに17個しか。。前のおばちゃんは24個も!おばちゃんパワー恐るべし、、店員さんも苦笑いw

イメージ 15



イメージ 16



良いお湯でした~♪
満足!!

名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]

次へつづくー