2017/10/08日

朝風呂入って更に北上!
と思ってたんだが、まてよ?体育の日が絡み日月の連休。。日曜日しかやってないサロマ湖鶴雅のランチバイキングってのもありだな( ̄ー ̄)

とゆうことで進路を東へ大きく変更、風のむくまま腹の鳴くまま、車泊ならではの自由気ままな無予定旅w

名寄から150キロほど先にあるサロマ湖鶴雅リゾートへ

イメージ 1



日帰りは裏口からお願いしますw

イメージ 2



今年夏にいってからチャンスがあればまた食べたいな~♪と思ってたサロマ湖ランチバイキング( ̄▽ ̄)b
二度目なので勝手もわかり遅くいっても不利はなし!12時半過ぎにおじゃま~

イメージ 3


料金前払いで税込一人2200円。ちょっと高いと思うなかれ、これに入浴券もついてくるので温泉好きにはもってこいのバイキング

会場は天井も高く広々~(帰りに撮影)

イメージ 4



窓の外は勿論サロマ湖

イメージ 5



今回も窓際の席に案内してくれてバイキングスタート!
料理テーブルはこんな感じ~オープンキッチンでは天ぷらを揚げたてで提供

イメージ 6



イメージ 7



サロマ湖鶴雅のランチバイキングは五種類のメインから1つ選ぶハーフバイキングスタイル。
今回も前回と同じく生牡蠣&ホタテの海鮮盛りと

イメージ 8



ホタテのポワレをチョイス

イメージ 9



ハーフバイキング(俺にはメインだがw)を並べて食卓全景、いただきまーす

イメージ 10



サロマ湖の牡蠣はプリっプリ~ホタテも肉厚でウマー

イメージ 11



三種の刺身では海老が一番人気、これが甘くて旨し

イメージ 12



ホタテに牡蠣フライをトッピングしてサロマ湖ホタテカレー

イメージ 13



サロマ湖ラーメンに揚げたての天ぷら

イメージ 14



相方のデザート盛り

イメージ 15




パンパンの腹をかかえ温泉へ

イメージ 16



男湯は一階、女湯は二階、それぞれ赴きが違い泊まれば入れ替えがあり両方楽しめるようだ。
さらに宿泊すると二組限定らしいが、大浴場を貸し切り家族風呂として利用できるとか、多分道内最大の家族風呂かも

イメージ 17



前回はちょっとだけ人がいたので撮影できなかったが、今回は上がる頃にはなし!

イメージ 18


早い時間のバイキングはお風呂にも客が殺到するので、ゆったり温泉を楽しみたい人はやはり遅いバイキングがお得かも( ̄ー ̄)

内湯

イメージ 19



露天風呂

イメージ 20



お湯は循環殺菌湯であまり温泉らしくはないものの塩素臭もなく快適♪水風呂に寝湯もからませ二時間位は余裕で入れそう

イメージ 21


でも日帰り入浴だけだと千円か。。ちょっと高いかな(笑)

良いお湯でした~♪
満腹満足!!


名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]

次へつづくー