2017/10/15日

週末だが前夜は自宅泊。。ってまぁ普通そうか(笑)

今日は近場でまったり寛ぐとするか~
まずは何時ものように朝風呂からスタート

向かったのは砂川市と赤平市の中間位?山あいに囲まれた日本一小さな市とうたう歌志内市にあるチロルの湯へ

イメージ 1



朝6時半入湯~、湯銭500円。

朝風呂は6時~8時まで、浴室清掃などの時間を挟み10時から再び営業。
道の駅に隣接していて、館内にはレストランもあり車泊組には最高の条件にある温泉かもね( ̄▽ ̄)b

浴室へ

イメージ 2


地元の常連客や泊まり客で朝湯にしては比較的混んでいたが、7時を過ぎると一気に空き、そして貸し切りに

内湯は比較的ゆったりした作りで、広い主浴槽の他にツボ湯、気泡湯なんかもある

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



浴室内の一角にあるブラックシリカを使った休憩スペースが良かったな~

イメージ 6



露天風呂はぬるめで、ゆっくり長湯向け

イメージ 7


お湯は重曹泉で、源泉温度が20度にも満たないため加温循環殺菌あり。
なせいもありか温泉感は少ないが塩素臭も気になるものではなく、ぬるめで快適に楽しめるのが嬉しい( ̄▽ ̄)b
水風呂が源泉ならもっと良いのにな~


日帰り休憩処もあるんだが10時から
朝の湯上がりはロビーにて

イメージ 8



漬物が有名らしい

イメージ 9



良いお湯でした~♪
満足!!

名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]

次へつづくー