2017/11/18土

宿に泊まってゆっくりするかー!
いつものように気分しだいの直前予約で向かったのは、新得町屈足にある「くったり温泉レイク・イン」

イメージ 1



一泊朝食付き税込3700円、オフシーズン限定のお試しプランとかゆうのを見つけ即決定!さてさてどんなもんかな~♪

新得といえば温泉ファンにはオソウシ温泉やトムラウシ温泉が一押し

その手前にあるのがくったり温泉。
上に良い温泉があり温泉ファンは素通りしそうな感じかな~?
初めて来たけど湖畔にありちょっとリゾートぽい雰囲気

イメージ 2



ゆったりした空間のロビー

イメージ 3



鍵を受け取り部屋へ。
乗務員休憩部屋やランドリー、機械室などがある一角

イメージ 5



最初マジにわからなく、まさかこの並びに部屋があったとは(笑)

イメージ 4



部屋は六畳和室、最初から布団がひいてありゴロゴロできるのは嬉しい~♪

イメージ 6


景観は。。割愛しとこ(笑)

先ずはちょっと散策
日帰り客も利用できるレストラン

イメージ 7



部屋は湖畔側と山側、一階と二階にわかれ湖畔側は景観も部屋もよさそう~

イメージ 8



軽くひとっ風呂浴びていっぱい

イメージ 9



晩ご飯はつけてないので俺はレストランで食べるとしよう( ̄▽ ̄)b
相方はスーパーで買ってきた弁当などで晩ご飯

温泉宿のお楽しみといえばコレ(笑)

イメージ 10



で、ビールにもご飯にも合う豚丼をチョイスしてゆっくり

イメージ 11



満天の星空が楽しめた露天風呂、撮影には不向きな光量だけど星空を見上げるには最高

イメージ 25



朝ご飯はバイキング♪
見晴らしのよい窓際に席を陣取り

イメージ 12



いただきまーす!!カレー、ふりかけがあったのはポイント高い!
食欲もおかわりも倍増みたいな(笑)

イメージ 13



最後に温泉の紹介を少々
オフシーズンとゆうのもありか、温泉はかなり空いてました(*^^*)

イメージ 14



日帰り入浴もでき休憩スペースも完備

イメージ 15



マッサージや自販機コーナー

イメージ 16



脱衣場

イメージ 17



内湯

イメージ 18



お風呂はチェックインから深夜1時、朝は5時から9時まて利用OK。朝の露天風呂は利用できないが、湯温を確めてよければどうぞとのこと

洗い場に打たせ湯

イメージ 19



ブクブク風呂に寝湯

イメージ 20



お湯はあまり特徴のない弱食塩泉で、源泉温度が低いゆえ加温循環殺菌湯。

イメージ 22



だが、塩素臭は気にならない上に全体的にぬるめでゆっくりできるかと

イメージ 21



暗くなれば星空が、明るい時間帯の景色も開放的でなかなか良い露天風呂

イメージ 23



朝の湯温は35度くらいか?
外気は氷点下だし普通の人には風邪ひくわ!レベルも。。ぬる湯ファンには極上の湯温w

イメージ 24



浸かって飲んで休んでまた浸かって。。帰る頃にはお肌もツルツルのスベスベに♪なんもなんも良い温泉だわ~

泊まりでゆっくり楽しみたい温泉だな、
良いお湯でした~♪
満足!!また来る!

イメージ 26



名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]