2017/12/09土

週末は道内大荒れ注意報( ̄0 ̄;
とかゆう天気予想につきおとなしくしてることに、、が、朝起きると比較的穏やかな感じ。。ま、予想だからこんなもん

ならどっか行こうか~♪
いつも見ている宿泊サイトを覗くと二食付きで6000円とゆう格安プラン発見( ̄ー ̄)即ポチっと予約

向かったのは大雪山の麓、白金温泉郷

イメージ 1



滝川~富良野~美瑛経由で来たんだが、白金温泉ってなんか遠い~しかも途中ツルスベ路面で疲れた(ヒヤ汗)
温泉のツルスベは歓迎だが路面は勘弁

そんなこんなでたどり着いた今宵の宿は、老舗の白金観光ホテル

イメージ 2


日帰り入浴で一度来たことあり、一度泊まってみたいな~と思ってた宿。
さてさて、どんなものかな~♪

ロビーは昭和風な香りも漂い良い感じ

イメージ 3


フロントでチェックインをし鍵を受けとり。。って係の人が部屋まで案内してくれビックリ!お荷物持ちますか?といわれても戦湯カゴ一つじゃ、、丁重にご遠慮w


くたびれた外観とは裏腹に宿泊棟は綺麗

イメージ 4



案内された部屋は別館、部屋番号は901になってはいるが何故か三階。
最上階のコーナースイートといったとこだね~(笑)と係の人に問いかけも。。新人さんだったのか苦笑いで終わり(爆)

イメージ 5



景色はこんな感じ、晴れてたらもっとよさそう

イメージ 6



部屋は8畳間でバストイレ付き

イメージ 7



先ずはこれ!銀色に輝くやつ♪

イメージ 8



ひとっ風呂浴びて夜ご飯~
一階のレストランが夕食会場なんだが、、ジュウジュウ陶板焼やら貝やらを焼いてる周りの人に比べ明らかに貧相、しかも入口付近でいかにも目立つ席(爆)

イメージ 9



お隣の牛肉柔らかく美味しいからあまり焼かないで食べようね~♪
なんて話はこっちには関係なく、しっかり火を通さねば腹壊すメインの豚鍋(爆)

イメージ 10



基本膳のみの晩御飯だがセルフサービスのご飯のおかずには十分!
当日チェックイン後に単品料理の追加もできるので、基本膳+数種類頼んでシェアするのもいいかもね~

イメージ 11



部屋にもどると布団が

イメージ 12



期間限定でライトアップしている青い池まで無料送迎してくれるってんで参加

イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



寒いけど幻想的だったな~♪

帰りはホテル近くの白髭の滝で降ろしてもらいちょっとだけ観光

イメージ 18



イメージ 19



ホテルに戻り冷えた身体を温泉で~
最高!!

イメージ 20


名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]

その2へつづくー