2017/12/16土

今年4月にリニューアルオープンした虎杖浜温泉ホテルへ

イメージ 1


朝6時入湯~湯銭600円

経営者が代わったようで暫く閉鎖されてたホテルも同時オープン
それに伴い日帰り受付はホテル側に変更

日帰り入浴時間も大幅に伸び、朝6時~深夜23時までとなったのは車泊組にも旅人にもとっても便利( ̄▽ ̄)b

温泉棟は壁紙が一部張り替えられ綺麗になってた位で以前とほぼ同じ

イメージ 2



ひろく昭和な休憩スペースもそのまま

イメージ 3



嬉しいことに別料金で朝バイキングと夜バイキングも食べれちゃう♪
虎杖浜って朝バイキング楽しめる宿多いね~

イメージ 4



浴室入口

イメージ 5



脱衣場

イメージ 6



内湯、ブクブク付きの岩風呂

イメージ 7



高中低温湯、お好みの湯船へ
お湯は虎杖浜らしい弱食塩泉で勿論源泉掛け流し(^o^)v

イメージ 8



昔ながらの洗い湯もそのまま、この湯が一番素晴らしい浴感♪上がり湯に

イメージ 9



露天風呂は屋根付き塀つきながら悪天候にも強いタイプで解放感はなくとも問題なし

イメージ 10



白老虎杖浜エリアで唯一プールを併設している虎杖浜温泉ホテル

イメージ 11


浴室から直接行けるのも楽でいいね~(要水着着用)

そしてこのプール、3本の源泉と豊富な湯量を生かし道内でも数少ない温泉プール( ̄▽ ̄)b加水殺菌ありだが掛け流し、、だと思う

イメージ 12


端の滑り台つきの浅湯はぬる湯仕様で湯口付近は適温になっていて快適♪

イメージ 13



せっかく来たなら全てを存分に楽しみたい!水着持参でレッツゴーヽ( ̄▽ ̄)ノ

あまり宣伝していないのか朝はガラガラの虎杖浜温泉ホテル
静かでオススメな時間帯です

良いお湯でした~♪
満足!!


朝ご飯は室蘭のお気に入りのサ店で

イメージ 14



ナポリタンとサンドウイッチを

イメージ 15



名湯秘湯日本全国には見知らぬ素晴らしい温泉がいっぱい♪
皆さんの一票を明日の胃力に!ポチっと応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

[https://travel.blogmura.com/gensen/ranking.html 源泉掛け流し温泉ブログランキング]

次へつづくー